くらす

vol. 19

健幸ナビゲーター☆彡_masako _さんの「心とカラダに本当に必要なもの。。。」第四回

コラムを書いた人:

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

第4回「イヤシロチ」「ケガレチ」について。

最近で一番欲しかったものが手に入りました〜!!

その名も「ナノリフレ」(本当はその上位機種のリフレプロ (^▽^)/)

 

写真:_masako _さんご愛用の「ナノリフレ♪」

この商品は、新潟に本社がある株式会社コロナ社の製品で、教えてくれたのが、実は社長のえりこさん!!(゚゚゚д゚)!!!

以前からえりこさんとは健康情報を交換し合っていたんです。

今回も「健康住宅を扱っているさすが社長!!」と思いました。

ナノリフレに興味を持ち始め、調べていたら、実は私のまわりの大切な人たちがもうすでに使用していたことが分かり更にビックリ‼
そんなに安くはない商品ですが、ちゃんと良さを皆さん知ってる人は知ってるんですね!

さて、「イヤシロチ」とは…
多分イメージは『神様がいそう』『なんか行くと運が開けそう』な場所⁈

一方「ケガレチ」のイメージは『オバケが出そう👻』『行くとバチが当たりそう』な場所⁈

私の中ではこんな印象です😅

この二つの場所の違いとは!!

そう、それは実は「マイナスイオン」が関係してるんです(゚д゚)!

 

マイナスイオン(イメージ)

「イヤシロチ(弥盛地)」は「マイナスイオン」が充満してる場所、

「ケガレチ(気枯地)」は「プラスイオン」が多い場所なんだそう!!

 

難しい話をすると、何故「イヤシロチ」にいるといいのか?と言えば、

「電子密度が高く、還元力が増しているため、生命力が活性化する」=「自然に元気になれる場所」

なんですね。

「イヤシロチ」である神社や森に行くととっても清々しくて気持ちがいいのですが、

自宅を「イヤシロチ化」できたら、最高ですよね。

➡それが「ナノリフレ!!」で実現できる、と言う訳❣なんです。

「自宅をイヤシロチ化」する…(イメージ)

「ナノリフレ」などの加湿器や空気清浄機から出るマイナスイオンはウイルス抑制効果が高いと言われていて、
「欲しい〜〜💛」となった訳です。

でもでも、ただ今人気で品切れ、入荷待ちとのこと💦

グッズがなくても、日常生活で簡単に取り入れられる方法が💡
・入浴、シャワーを浴びる
・観葉植物を置く
・換気、掃除をする
・部屋の中を霧吹きをする

など…

また、鍋や蒸し料理をしながら水蒸気を浴びる方法も😋旬の野菜を使っておうちで季節外れの鍋パーティはいかが🏠

後は、木の家に住むこと!!木の家にはマイナスイオンが多いそうですよー。
選んで良かった♪こばじゅうさーん、是非この情報、宣伝に使ってくださいね(笑)

まとめに入りますと、

「私たちが健康になりたい!いつまでも元気でいたい!」  ために必要なものは…

それは、『マイナス電子』なんです!

 

写真:_masako _さん「生命はすべて電子(e-)で動いている

次回はマイナス電子を含め、私がお伝えしたいことの総まとめとしたいと思います。

次回最終回⁈

是非お楽しみに!

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

健幸ナビゲーター☆彡 職業は保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。20代から約20年、呼吸法&健康体操をケアセンターやスポーツクラブ等で指導しサークルも運営。こばじゅうの家に住みはじめてから食への関心も高まり、リマクッキングスクールマクロビオテック師範科及び天然酵母でつくるパン教室基礎コース卒業。健康食品店勤務を経て、現在は資格を生かし保育士をしています。ハンドケアセラピスト認定取得。ハーブ製品 It Works!ディストリビューター。座右の銘は「ネガティブはチャンス!」いつも心からの笑顔でいたいから、健康を保つためのキーワードとして、エネルギーを高める勉強もしています。