くらす

vol. 20

健幸ナビゲーター☆彡_masako _さんの「心とカラダに本当に必要なもの。。。」第五回

コラムを書いた人:

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

第5回「地に足つけて前に進もう!」

私、畑始めました🌱

以前、小田原の方で畑を借りて野菜を育ててていた時期がありましたが、
車を手放してから通えなくなり辞めてしまっておりました。

なぜ、またやり始めたのか!
それは「グラウディングを強くしたかった👣」から!?

写真:_masako _さん「_masako _さん畑 トマト」

写真:_masako _さんブログより「_masako _さん畑 枝豆の苗」

「グラウディング」とは・・・

「地に足つけて今この瞬間を前向きに生き抜いていくパワーであり、この不安な世の中でも、ポジティブでいられるために重要な能力」なんです!(ネガティヴモードの私には特に!!)

落ち込んだ時、 悩んだ時、不安や恐怖でいっぱいの時(;_;)
次のことをやってみましょう(^o^)

きっと生きる力がチャージされ元気をもらえるハズ♪

・ゆっくりと呼吸する
・森林浴をする
・ウォーキングをする
・土いじりをする

などなど、しっかりやりたい方は「瞑想」がオススメ🧘‍♀️
地球とつながっている意識を持つことが大切なんです🌏

写真:_masako _さん

写真:_masako _さん

先日、小松菜などの青菜のタネを蒔きました。
カワユイ小さな芽が土から顔を出し始めました!

まさに「今を生きている」ことを教えてくれてます🌱
こんな時代ですが、私たちも大地のエネルギーをもらって力強く生きて行きましょう💪

写真:_masako _さん「_masako _さん畑にて活躍するおこさま」

写真:_masako _さん「_masako _さん畑 小松菜の芽」

そうそう!植物から沢山の「マイナスイオン」が発生するそうです💡

前回も触れましたマイナスイオンの作用はいろいろ✌
「血液浄化」「疲労回復」「体質改善」「免疫力抵抗力アップ」 etc

マイナスイオンたっぷりの生活&グラウディング力⤴️で、
「ウイルスと闘おう💪」と言うよりも、

「ウイルスと共存できる生命力を養いながら、1日をありがたく生きて行きていく方がいい」

のでは…と

考える今日この頃でーす!

写真:_masako _さん

ということで私のコラムを終了させていただきます💛

今まで懲りずに読んでくださり、本当に感謝しています🙏

仕事にしたことはありませんでしたが、

「昔から文章を書くことが好きで、人様に読んでいただけるものをいつか書いてみたい!」が夢の一つでした🖋

 

次の私の夢!

料理教室講師の経験を活かして「_masako_イチオシのFTW酵素玄米講座」を開きたい🍚

のです!

私の元気の源は今はこれ⇧

 

ご興味がある方は_masako_まで、是非ご一報を❤️

喜んでお伝えいたします😚

そこで。。。ブログを作ってみました!
コラムが終わった続きで皆様に読んでいただけたら嬉しいです😆

よろしくお願いいたします🤲

 

『健幸ナビゲーターでありタイ』
https://ameblo.jp/sanabotch/

 

また、皆さまとお会いできることを楽しみに♪

写真:_masako _さん

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

健幸ナビゲーター☆彡 職業は保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。20代から約20年、呼吸法&健康体操をケアセンターやスポーツクラブ等で指導しサークルも運営。こばじゅうの家に住みはじめてから食への関心も高まり、リマクッキングスクールマクロビオテック師範科及び天然酵母でつくるパン教室基礎コース卒業。健康食品店勤務を経て、現在は資格を生かし保育士をしています。ハンドケアセラピスト認定取得。ハーブ製品 It Works!ディストリビューター。座右の銘は「ネガティブはチャンス!」いつも心からの笑顔でいたいから、健康を保つためのキーワードとして、エネルギーを高める勉強もしています。