くらす

vol. 17

健幸ナビゲーター☆彡_masako _さんの「心とカラダに本当に必要なもの。。。」第三回

コラムを書いた人:

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

第3回「これからの世の中に必要なこと 」

いつも読んでくださりありがとうございます!!

 

三回目コラムは、「食べ物の還元作用」について書こうと思っていたのですが…、
社会的な背景から、今回は「これからの世の中に必要なこと」をテーマに書くことにしました。

このコラムがひとつの安心材料として、少しでも皆さまのお役に立てたら…と思っております。

私は、少しだけ変わった生き方・考え方をしてきたおかげで(笑)面白い考えをお持ちの方々との出会いがあります。

 

何年も前から、

「2020年は大変革の年、何が起きても必要なことだから驚くな!」

…と、多方面の方から言われ続けてきたため、今回のコロナ騒動にも冷静でいられる自分がいます。

 

以前の私なら、恐怖や絶望感でいっぱいだったと思うので、テレビやニュース等の怖い情報をみてしまうと、心配で不安な気持ちになる人の気持ち、とってもよくわかります。

こういう時代を生きぬいていく中で、必要なこととは何なのか、私が思うことを何かのお役に立てたらという願いを込めて、お伝えしたいと思います。ご参考にしていただけたら幸いです☺

写真:_masako _さん「私が今1番欲しいグッズ!ナノリフレ♪」

今必要なことは

とにかく「免疫力を上げる」方法を知ること!

 

情報社会なので、今は調べようと思えば様々な方法を知ることができますし、研究もかなり進んでいますから、素晴らしいサプリメントやグッズを手に入れることができます!自分に合ったものを探して、試してみるなど行動してみましょう!!

写真:_masako _さん 愛用している「プロポリス」と「パン酵母」免疫力アップ‼

サプリメント等には頼らずに。。。という方は、

まず、

1.睡眠をしっかり取る

午後10時から午前2時の間は、成長ホルモンが出るゴールデンタイム。この時間に布団に入れるとよいですね💤

 

2.体を冷やさない

→免疫力を高めるために、血流を良くしておくことが重要。合言葉は『くびを冷やさない』
「くび」と名前が付くところ…首、手首、足首プラスくびれを温めましょう!

私は腹巻を愛用しています💖

 

3.腹8分目ではなく腹6分目

満腹を避けることが大事。大食漢の私には試練ですが(笑)

「睡眠をしっかり取る!」

「腹8分目ではなく腹6分目に!」

あとは

「とにかく怯えないこと。」そして「怖がらないこと。」

 

難しいことかも知れませんが、

「今あることは必然!」

「全て良くなる為に必要なこと!!」

と受け入れ生きることが、これからの世の中では一番大切なんだそうです。

 

 

人生、生きてるだけで丸儲け!さんまさんの名言ですね♪

今の不安定な世情をの乗り越えた先には「素晴らしい世の中になりますように」との願いを込めて、第三回目のコラムを終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

健幸ナビゲーター☆彡 職業は保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。20代から約20年、呼吸法&健康体操をケアセンターやスポーツクラブ等で指導しサークルも運営。こばじゅうの家に住みはじめてから食への関心も高まり、リマクッキングスクールマクロビオテック師範科及び天然酵母でつくるパン教室基礎コース卒業。健康食品店勤務を経て、現在は資格を生かし保育士をしています。ハンドケアセラピスト認定取得。ハーブ製品 It Works!ディストリビューター。座右の銘は「ネガティブはチャンス!」いつも心からの笑顔でいたいから、健康を保つためのキーワードとして、エネルギーを高める勉強もしています。