知る

vol. 18

「新型コロナウイルス」感染防止策について

コラムを書いた人:

小林住宅工業「木バコの会」

小林住宅工業「木バコの会」

「新型コロナウイルス」こばじゅうの感染防止策

「新型コロナウイルス」の感染拡大が懸念されてから、こばじゅうでは、「社内」および「お客様」へ感染を拡大させないために、さまざまな「感染防止対策」に取り組んでいます。

健康住宅づくりにこだわる弊社では、たくさんの健康につながる情報が届きます。
その中から、単に新型コロナウイルスの対策としてだけではなく、より天然の素材に近いもので、効果的にからだの免疫をたかめたり、健康を促進できるものをピックアップして、対策に取り組んでおります。

必要とされるかたへのご参考にしていただけたら、という願いをもって、木バコの会WEBにて、ご紹介することにいたしましたが、内容により個人差、効果の有無などあるかと存じます。また、食品のアレルギー有無などにつきましては、ご自身のご判断でのご使用をお願いできたら幸いです。

こばじゅうの「新型コロナウイルス感染防止策」

「新型コロナウイルス」こばじゅうの感染防止策をまとめました。下記PDFにいたしましたので、よろしければご活用ください。

 「新型コロナウイルス」こばじゅうでの感染防止策

ケイ素「くま笹」

・「くま笹珪素」とは?
「くま笹」「ドクダミ」「赤しそ」などの原料を発酵させ、超微粉末化したものに「化石サンゴカルシウム」
が含まれたパワーフードです。

・「使用方法」
食べ物や飲み物にふりかけて食べます!

そのほか
◎料理の下ごしらえや、お菓子にふりかける
◎野菜を洗う時やお米を研ぐ前に数滴ふりかける
◎歯磨き粉
◎電化製品の清掃(ふき取り)
◎入浴剤
◎ペットに使用可能  ・・・などなど、用途は多岐に渡ります。

青パパイヤ酵素(写真は30包入り)※3g/1包

「青パパイヤ酵素」は、体内の「活性酸素」を調整する働きがあり(「活性酸素」は直接ウイルスに作用し、除去)、また、「免疫細胞」を調整する働きがあります。

エッセンシャルオイル「稀(マレ)」

ディフューザや加湿器に数滴入れて使用もおススメ♪

・「稀」の成分とは?
 「稀」にはポリフェノール他、ファイトケミカル(植物の色素や香り、アクの成分から開発された 天然の化学物質)の作用で、
 抗酸化力、免疫力アップ、健康維持、改善に役立つ有効成分が豊富に含まれています。

・「稀」の使用方法
量の目安は30ccに6~8滴です。多ければ多いほど効果の持続性があります。

小林住宅工業「木バコの会」

小林住宅工業「木バコの会」

「新型コロナウイルス」の感染拡大が懸念されてから、こばじゅうでは、「社内」および「お客様」へ感染を拡大させないために、さまざまな「感染防止対策」に取り組んでいます。

「感染防止策」については、webやsns、メディアを通して、多くの情報がありますが、ここでお伝えする「感染防止対策」は、数多くある情報から、「こばじゅう」で独自に取り組んでいる対策になりますので、ご了承ください。