くらす

vol. 15

健幸ナビゲーター☆彡_masako _さんの「心とカラダに本当に必要なもの。。。」第一回

コラムを書いた人:

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

第1回「 愛しの我が家〜こばじゅうの家を選んだ理由」

こばじゅうで建てた_masako _さん邸

はじめまして!こばじゅうの家に住み続けて約15年、50歳を目前にしてもなお好奇心旺盛な健幸ナビゲーター☆彡の_masako _です。
この度、小林住宅工業えりこ社長よりコラムのお話をいただき、有り難くお受けした次第です♡
初回なので、少し私の紹介を。

 

私は現在保育園の正職員として働いていますが、それまでは健康体操の指導をしたり料理教室の講師をしたりと、いろいろな経験をしてまいりました。その中で「これすごい!!」と感じたことが多々あり☆皆様のお役にたつ情報を書ければと思っています!

こばじゅうで建てた_masako _さん邸(こだわりのお部屋①リビング)

さて、何故私がこばじゅうの家を選んだのか?

率直に言えば『直感』でした。

今思えば、体が「ここにしなよ!」って教えてくれたような気がします。約15年住み続けてどうだったか…、正解!大正解でした!?です!!

なんと言っても居心地がいい♪

昔、遊びに来たお友達親子がなかなか帰ろうとしなくて困った(>_<) なんてこともありました。私も仕事が終わると「早くおうちに帰りたーい!」モードで(笑)なんかこの家に住んでから、素晴らしいもの・ことに巡り合うことが多くなってきて☆彡

常に自然に近いものの中に囲まれていることで、五感が研ぎ澄まされ、引き寄せられるものが変わってきたんじゃないかなあと思ってます。

難しい話をすると、『この世のものは全て固有の波を持っている、だから同じ周波数のものを引き寄せる』のだそう。出来れば良いものを引き寄せたいですよね!

こばじゅうで建てた_masako _さん邸(素敵なキッチン)

こばじゅうで建てた_masako _さん邸(こだわりのお部屋②オーディオルーム)

とにかく住環境はバッチリ!

じゃあ食生活は…やっぱり大事なんです。

最近知り合いになった易の大先生曰く「ボクは易の確率を上げるために食にこだわるようになったんだ」そうです。
次回は、食について取り上げてみたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました!

追伸…引き寄せの法則ってご存知ですか⁈
引き寄せの法則より、ちょっと私の実験にお付き合いくださいませ!

未来日記ー「初のコラム掲載していただき、たくさんの方が読んでくださいました!次回を楽しみにされているようなので、張り切って書かせて頂こうと思います、ありがとうございます!!」

_masako _

保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。健康をキーワードに役立つ情報お届けしています。

健幸ナビゲーター☆彡 職業は保育士、2児のママ。趣味はヘルスケア&デトックス。20代から約20年、呼吸法&健康体操をケアセンターやスポーツクラブ等で指導しサークルも運営。こばじゅうの家に住みはじめてから食への関心も高まり、リマクッキングスクールマクロビオテック師範科及び天然酵母でつくるパン教室基礎コース卒業。健康食品店勤務を経て、現在は資格を生かし保育士をしています。ハンドケアセラピスト認定取得。ハーブ製品 It Works!ディストリビューター。座右の銘は「ネガティブはチャンス!」いつも心からの笑顔でいたいから、健康を保つためのキーワードとして、エネルギーを高める勉強もしています。

こばじゅうオーナー様コラムをすべて見る